東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 60 回 2002 2/14

マット界はミルコと元子で話題沸騰! 武藤離脱の原因は?

博士 1月27日、今年初のK‐1大会のK‐1ジャパンが行われた!
   勝ちはしたが、太ったハントと闘った中迫がダウンを奪う健闘!

玉袋
 倒した中迫はハントに向かって「くず」と言ったそうです。

博士 雨上がりの宮迫じゃないよ!
   プロレスラーキラーのミルコは柳澤をまたもやハイキックでKO
   もはやミルコは止められない!

玉袋
 いまや格闘技&プロレス界はミルコと元子で話題沸騰ですね。

博士 そうそう、1月はプロレス界にも激震が走った。

玉袋
 ゴージャス松野がついに女子プロにも参戦しましたよ!

博士 そんな小さな話題じゃないよ!
   新日本プロレスで凄い騒動があっただろ!

玉袋
 ミスター高橋の本に触発されて、
   「過激な仕掛け人」こと新間寿が「週刊アサヒ芸能」で
   新日本プロレス内幕暴露の過激な連載を始めたんですよね!

博士 確かにそりゃ凄い騒動だけど、プロレス界が黙殺してることだろ!
   そうじゃなくて武藤が離脱して全日本プロレスに移籍で大騒ぎだろ!

玉袋
 ジャパンプロレスを旗上げしました!

博士 いつの時代の新日本プロレス離脱の話だよ!
   新日本プロレスの看板レスラーが移籍するんだからこれは一大事だ。

玉袋
 TBSの朝の情報番組『エクスプレス』に元フジテレビの
   横領アナウンサー露木茂が移籍するぐらいの一大事ですよ!

博士 横領アナウンサーは余計だよ!
   でも、それぐらいインパクトと違和感があって、
   新日を放送していたテレ朝としてはスター武藤の移籍は大打撃かもな!

玉袋
 その影響で『トゥナイト2』終了が決定しましたよ!

博士 それが原因じゃないよ!
   でも、まさか武藤がライバル団体の全日本に移籍するとはなぁ〜

玉袋
 こうなりゃ山本晋也監督も『ワンダフル』に移籍すべきですよ!

博士 やかましい!
   とにかく今回のお家騒動はかなりマジらしくて、事件なんだよ! 

玉袋
 小泉首相も「涙は、元子の最大の武器」と言ってますからね。

博士 真紀子大臣の外務省お家騒動じゃないんだよ!   

玉袋
 これは、新日本プロレスのラベルを全日本プロレスに張り替えて、
   他団体に見せかけておいて、ファンの金を騙し取ろうとする
   新日本プロレスラベル偽装事件ですね?

博士 違うよ! 雪印じゃないんだよ!
   武藤だけじゃなく、小島聡、そしてケンドー・カシンまで全日入りだ。

玉袋
 ダッグパートナーの天山広吉は残留ですよね。

博士 意外や意外残ったんだよ。

玉袋
 そうなると天コジは解散で、小島は今後カシンとタッグを組んで
   ケン・コジタッグ結成ですよ!

博士 なわけないだろ!
   猪木様のライバルだったジャイアント馬場の奥さんの
   元子さんの所に行くとはな。

玉袋
 このままじゃ、
   武藤は元子さんにパンツの色まで決められちゃいますよ!

博士 それはG馬場存命時代の選手が嫌がった悪しき風習だろ!

玉袋
 でも、武藤にとって馬場元子が「光る女」だったんじゃないですか!

博士 武藤が主演した映画だ!

玉袋
 二人の熱愛には来栖あつこの魔裟斗の熱愛もビックリだよ!

博士 それと比べるな!
   それにあの熱愛報道は来栖あつこが一方的に爆弾発言したんだろ!

玉袋
 元チーマーの魔裟斗をミニスカポリスが
   「逮捕しちゃうぞ!」って事ですよ!

博士 来栖がミニスカポリス時代に言っていた決めゼリフ
   「時にはパンチ!時にはキック!逮捕しちゃうぞ!」とは
   魔裟斗のことだったのか!

玉袋
 有限実行のポリスですよ! 
   同じミニスカ出身の久留須ゆみなんて、
   大晦日に豆腐パンTシャツ着て猪木様に張られた所を
   本誌に載せられたのに名前も挙げてもらえずに
   「マニアックな女性」で片付けられてましたよ!

博士 そのネタの方がマニアックだよ!

玉袋
 同じ警察でも来栖あつこはキャリア組みなんですよ!

博士 ミニスカポリスにキャリア・ノンキャリアなんてあるわけないだろ!

玉袋
 魔裟斗と熱愛中の来栖あつこは「はみ出し刑事」の中で
   広域特別捜査隊・巡査なんですよ!

博士 そりゃドラマの話だろ!

玉袋
 ちなみに二人の出会いは幻の格闘技番組テレビ東京
   『格闘コロシアム』の共演が縁だったんですよ!

博士 確かにそこで始めて共演したけど!違うよ!

玉袋
 愛のキューピッドは司会の恵俊彰!

博士 猪木と馬場の団体名知らなかった恵ちゃんが
   キューピッドな訳ないだろ!
   『ねるとん芸能人大会』で共演したんだよ!

玉袋
 こうなるとK‐1のミドル級大会で魔裟斗と闘う可能性がある
   我らがチビッコヒーロー村濱が
   「なにがミニスカだ!俺は身体がミニだ!」と挑発!

博士 しないよ!
   でも、根っからのプロレスラー村濱選手のことだ!
   闘うことになったら自前でもミニスカポリスを連れて
   入場するかもしれないぞ!

玉袋
 しかし、最近はすっかりPRIDEや
   Kー1に押されていたプロレス界。話題をさらうには
   悲しいかなスキャンダルしかないのが現実なんですね。

博士 まぁ昔からスキャンダルこそプロレスの真骨頂だからな。

玉袋
 それならもしPRIDEでスキャンダルが起きたら
   吹っ飛んじゃうじゃないですか!

博士 確かにそうかもしれないが、ここは一つプロレスが
   逆転ホームランを打てるか、しかと見届けようじゃないか!
   そしてPRIDEの全カードが決定!  

玉袋
 エンセンVSノゲイラに続いてイーゲンVSノゲイラ弟も実現!

博士 そんな兄弟対戦なんて決まってないよ!
   松井 vs ホドリコ・グレイシーが決まった。
   これが新しいグレイシーらしい!

玉袋
 しかし今回はホドリコだらけですね!

博士 ノゲイラもホドリコだからな。

玉袋
 ホドリコ黄金伝説ですね。

博士 ココリコだろ!
   そしてついにパンクラスがPRIDE参戦を宣言!

玉袋
 鈴木みのるが言い出しっぺですからね〜
   鈴木は「まずモーリス・スミスと俺の試合を組め」と要求しますよ!

博士 まだ追いかけてるのかよ!

玉袋
 PRIDEで船木が復活ですよ!

博士 もう出て来ないよ!

玉袋
 そうなると「尾崎社長と闘わせろ」と前田日明が遺恨マッチを要求!

博士 法廷だけで充分だよ!
   そこに菊田、近藤、美濃輪なんかが参戦してきたらもう大爆発だよ!

玉袋
 ところで、PRIDEとUFCの提携の話はどうなったんですかね?

博士 そういえば、最近聞かないな。
   ランデルマンとかティトなんか参戦するって話があったのにな。

玉袋
 ランデルマンが百瀬さんに挨拶しなかったのが原因ですよ!

博士 本当かよ!?
    

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る