東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 62 回 2002 3/14

2.24『PRIDE.19』総括!キッドのお気に入りは“オバケ”だ!

博士 2・24『PRIDE.19』は盛り上がったな。

玉袋
 まさか武藤が川田に負けるとは…

博士 
全日本プロレスの話じゃないよ!
   今回はアントニオ猪木様&桜庭和志ナシの興行で、
   不安だったが、蓋を開けたら盛り上がった興行だった。

玉袋
 なんといってもメインですよ!

博士 
田村が挑んだシウバ戦、でも試合は一方的な試合になった。

玉袋
 元リングスの王者田村が何も出来ないで負けたのはショックですよ。

博士 
シウバに顔面を叩かれて流血までしたからな。

玉袋
 あれこそシウバの手打ちうどんですよ!

博士 
田村は「うどん屋発言」は若気の至りだったって言ってるんだから、
   今さらうどん屋発言を持ち出すな!
   でも、Uへの拘りを持つ男が挑んだ一大決戦だけに、
   この結果はショックだった。 

玉袋
 この結果に対し前田日明は「体重をあと10「増やせ」と発言。

博士 
リングス時代のアドバイスと変わってねぇだろ!

玉袋
 この結果は実質上Uの終焉なんですか?

博士 
Uが終焉したら田村の道場Uファイルキャンプも終わっちまうだろ!
   ここは一つ田村のPRIDEでの復活を祈る!

玉袋
 今回の僕の注目キャラはチームオコゲのティム・カタルフォですよ!

博士 
オコゲじゃなくてオバケだよ!

玉袋
 「季節外れの闘うサンタクロース!」

博士 
勝手なキャッチフレーズつけるなよ!
   あの特長溢れる髭が良かった。

玉袋
 トランクスの尻の部分に「エセ骨法」って描いてありましたよ!

博士 
その髭は似てる生え方してるけど烏合会の矢野卓己だろ!

玉袋
 対戦相手は茨城県波崎町の海岸に2月11日早朝、
   鯨約50頭が打ち上げられているのが見つかったうちの
   1頭のトム・エリクソン。

博士 
別に今年やたら日本の沿岸に打ち上げられる鯨の話じゃないよ!
   大きい身体がハーマン・メルビル描く『白鯨』の
   モビー・ディックのイメージがあるトム・エリクソンだよ!

玉袋
 この試合のキャッチフレーズか良かった!

博士 
グリンピースに怒られそうなキャッチで
   「捕鯨を解禁せよ!」だった。

玉袋
 負けじとヴァリッジ・イズマイウの試合のキャッチフレーズが
   「犬食いを解禁せよ!」

博士 
狂犬だからって犬喰いなんてテーマ出さないよ!

玉袋
 鯨食も犬食もそれぞれの国の食文化なんです!

博士 
何の話してるんだよ!
   ティム・カタルフォはエイハブ船長になり損ねました。

玉袋
 チョークスリーパーで本物のオバケになりかけましたよ。

博士 
あの風貌は勿体ない。是非とも谷津と高齢対決を望む!
   そして今回登場した新たなグレイシーのホドリコも強烈だったな。

玉袋
 入場から今までのグレイシーと違ってましたからね。

博士 
グレイシー・トレインで入場ナシで、踊りながら出てきた。

玉袋
 次回から踊り子・グレイシーに改名するそうです。

博士 
しないよ!
   PRIDEのポリスマン、松井がまたもや大流血!

玉袋
 松井はPRIDE界の二代目キラー・トーア・カマタに改名!

博士 
お前が勝手に改名ばかりするな!流血大王かよ!

玉袋
 やはりPRIDEにはグレイシーが必要ですよ!
   このままホドリコが勝ち上がってきて、
   ミドル級戦線に名乗りを上げてきら最高ですよ!

博士 
甘いマスクだし人気出ること間違いないし、
   やはりグレイシーが出る事で一族の重みが出てくるからな。

玉袋
 グレイシー一族とエンセン大和魂一族との団体戦も見たいですよ!

博士 
やらないよ!
   試合前に暴力事件で起訴されたエンセンの試合は地上波ではNG、
   衛星波だけならオンエアーはOKという形になった。

玉袋
 これで絶望的だった田代まさしの復活が衛星波
   でフジテレビ系の格闘技番組に復帰する可能性が出てきましたね。

博士 
出るわけないだろ!
   エンセンは試合後のマイクパフォーマンスで問題発言もあったし、
   今回お騒がせだった。

玉袋
 If you smell what the Rock is cookin!!

博士 
なんでロック様になってるんだよ!
   アメリカにも放送されているPRIDEでファックユー発言したんだよ!

玉袋
 これで実質的にUが終焉を迎えたんですね。

博士 
そのUじゃなくてYOUだよ!
   何でもかんでも「U」に結び付けて、UWFを終焉させようとするな!

玉袋
 そうですね、ちゃんと中野龍雄が守ってますからね。

博士 
地味な興行打っただけだろ!
   そのエンセンはこの試合終わりで戦争に行くそうだ。

玉袋
 だからエンセンの周りには
   日本遺族会がピッタリとついてたんですね。

博士 
あれはエンセンの弟子や家族だよ!

玉袋
 あのタトゥで戦争行ったら実写版『兵隊やくざ』ですよ!

博士 
そりゃ勝新主演の名画だろ!

玉袋
 エンセンには戦場で大和魂で玉砕などなく、
   無事帰ってまたファイトして欲しい。

博士 
しかし勝ったノゲイラは凄いな。

玉袋
 すっかりメロン乳小池栄子もメロメロですからね。

博士 
しかし、PRIDEの解説の小池栄子は大抜擢だな。

玉袋
 PRIDE vs 新日本プロレスの
   小池 vs 乙葉とのゲスト巨乳解説対決が見モノですよ!

博士 
勝負は完全に見えてるだろ!
   小池は「ノゲイラに三角極められたい」
   なんて気の効く事言ってる位だからな。

玉袋
 もしかしたら先輩のフーミン&ホルスよりも先に
   小池&ノゲイラがゴールインする可能性があるな!

博士 
ないよ!
   シャムロック vs フライも上々の盛り上がりだった。

玉袋
 あの譲り合わない殴り合いは、
   あれはアメリカのドライブインで展開しそうな殴り合いでしたよ!

博士 
安いB級映画にありそうだな。
   フライも足首決められても我慢していた。

玉袋
 試合後に「五年間、悪口言ってゴメンね」とフライが告白、
   これで愛が芽生えたんですよ!

博士 
だから見た目が両方ともホモっぽいからって、
   かってなラブストーリー作るなよ!

玉袋
 でも、この試合は本当に痺れたよ!
   ドン・フライ最高!

博士 
ファンは急増!
   そして日本人に好かれる選手と言えば
   カーロス・ニュートンだな。

玉袋
 ワールドカップを前にサッカーの王様ペレを撃退!

博士 
サッカーの王様じゃないよ!

玉袋
 ニュートンは剣道着で入場してきたから、
   最初は中身がミスター桜田だと思いましたよ。

博士 
もう出て来ないよ!
   片言の日本語でアピールしてたのが健気で良かった。

玉袋
 強さと可愛さがあるニュートンはスター候補生ですな。

博士 
考えてみれば猪木色が殆ど無かった今大会。

玉袋
 百瀬さんの隣にドクター中松はなぜいたのか?
   これが猪木色としての謎賭けかもしれませんよ!

博士 
な、ワケねぇだろ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース</