東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 63 回 2002 3/28

4月の番組改編で 格闘技に対してのスタンスが変わる!?

博士 この前の猪木様の世紀の発明記者会見は凄かった!

玉袋
 猪木イズム爆発でしたよ!

博士 燃料なしで3〜5年動き続ける誘電発電装置
   「イノキ・ナチュラルパワー・4」!    
   1・2・3ダァーを飛び越えて、いきなり4号機からスタート!

玉袋 これさえあれば、鈴木宗男の「国後島のディーゼル発電所」、
   「ケニアのソンドゥ・ミリウダムの水力発電所」など必要ない!

博士 ところが肝心要のお披露目記者会見で
   動かないところが、猪木様らしい!

玉袋 大本番で大しくじり。     
   急きょ、このマシンの名前が
   「健介パワーウォーリアー・4」に変更になりました。

博士 どんなしょっぱいマシンなんだよ!
   ところがこれを各局のワイドショーは、ナレーションから、
   スタジオ降りのコメンテーターまでおちょくりやがって!
   見てて頭来たよ!

玉袋
 猪木様のような夢も持たず、自分達は火の子がかからぬ
   スタジオの安全地帯で人様の揚げ足を取ってるだけじゃねぇか!

博士 本当はあそこで失敗した猪木よりも
   あれについて真面目に「ダメだ」とか
   「また猪木が怪しいことやってる」みたいな事を
   言ってる奴らこそカッコ悪いんだよな。

玉袋
 そのカッコ悪さは、猪木の
   「カッコわるい事は、なんてカッコいいんだろう」の
   格好悪さじゃなくて、ただ「カッコわるい」だけの格好悪さだよ!

博士 あの場で大きなカラ振りをするのも猪木イズムなんですよ!
   モハメッド・アリ戦後の総攻撃に比べれば
   「どうってことねぇですよ」だからな!

玉袋
 期待して集まった奴らに!
   「ザマァミロ」ですよ!

博士 まぁ格闘技界も大きなうねりを見せている。

玉袋
 K-1 vs PRIDEまで発展しそうですからね。

博士 
それだけじゃない石井館長はWWFも視野に入れてる。

玉袋
 いまやリアル格闘技世界一決定戦四角いジャングル!状態ですよ!

博士 
この時代に生きていてよかったよ!
   それに伴いマスコミも、やれ増刊号だ!
   やれ特集号だ!と大騒ぎ!

玉袋
 テレビ局も各局格闘技を

博士 
パンクラスがテレビ東京でレギュラー放送決定した。

玉袋
 でも、放送当日なぜか土壇場で放送が中止に!

博士 
そりゃWWFの横浜アリーナの放送だろ!

玉袋
 WWFといい橋本を陥れたNWAといい、
   アメリカのやつは日本人をなめてるよ!

博士 
WWFの圧力とNWAの寸劇と一緒にするな!

玉袋
 でも、これから格闘技界の情報を追いかけるのも大変ですよ!
   どこをチョイスして見なければならないのか?

博士 
今回そこを中心に展開するぞ!
   4月から格闘技&プロレスファンが、
   これさえ見れば大丈夫という番組を紹介しよう。

玉袋
 お願いします。

博士 
まずは格闘技。
   我々浅草キッドは4月からなんとフジテレビの格闘技番組
   「SRS」のレギュラーになることになった。

玉袋
 いきなり手前味噌な話題じゃないですか!

博士 
しかたないだろ!
   とにかくレギュラーになったんだからお前もがんばれよ!

玉袋
 前任者の渡辺いっけいさんに負けないようにがんばります。

博士 
そりゃTBSの「格闘王」の司会だろ!
   ますます本気で格闘技界を応援そして、勉強しなくちゃダメだ。

玉袋
 就任記録は初代MCだった武居M征吾の記録を抜くぞ!

博士 
思いっきり短命だったろ!

玉袋
 彼は自ら名前の中に「マゾ」とカミングアウトしてましたから、
   なかなかのファイターですよ!

博士 
Mは別にマゾの略じゃないよ!

玉袋 とにかく、俺達は
   「ギブUPまで待てない!」の男闘呼組を目指して頑張りますよ!

博士 それも目指さないでいいよ!
   SRSは七年目に突入した格闘技の長寿番組!

玉袋
 これは田代さんの後釜となる訳ですよね。

博士 
うん、ここは田代さんの分まで俺たちががんばらなくちゃだめだ。

玉袋
 いろいろありましたけど、田代さんがこの番組で格闘技界に
   貢献した足跡は揺るがないですからね。

博士 
うん、俺たちも格闘技に対する愛情は
   田代さんを見習って気合入れていこう!

玉袋
 でもなにが嬉しいって、
   いまや大ブレイクしたハセキョーと俺たちが一緒ですからね。

博士 
よくぞイメージ商売のハセキョーも
   俺たちをNG扱いしないでくれた。
   これだけでも感謝だよ!

玉袋
 でも、ボクは共演の谷川貞治編集長はNGです!

博士 
なんでだよ!

玉袋
 最近では初期のコスプレ編集長っていう初心を忘れてきてるんですよ。

博士 
ここで一つ原点に返って、思いっきりコスプレさせるぞ!

玉袋
 SRS・DX読者の皆さん!  格闘技はSRSにお任せください!
   是非もんで応援ヨロシクおねがいします。
   格闘技はSRSをチェックで大丈夫。
   そうなると格闘技とクロスするプロレス情報は
   どこでみればいいんでしょうか?    

博士 
うん、プロレスはSKY PerfecTV!の「サムライTV」の
   「生でGONG×2」月曜日を見ればいい。

玉袋
 なぜですか?

博士 
4月から「Sアリーナ」がリニューアルされて
   この月曜日担当がターザン山本と浅草キッドで生放送!

玉袋
 って完全に俺たちの宣伝じゃないですか!
   しかし、すごい事やりますよサムライは!

博士 
早くもプロレスファンが暴動騒ぎだよ!
   もしこれがコケたら、サムライだけに
   ターザン山本が腹を切ることになったから。

玉袋
 さらし首が似合う男ナンバーワンですからね。

博士 
太田プロ所属の仕事第一弾!
   思いっきり外す可能性あるぞ!

玉袋
 ちなみに「Sアリーナ」のSはSWSの略ですよ!

博士 
うそつけ!
   SWSでターザン山本だと縁起悪いだろ!

玉袋 じゃあ「S」は「鈴○健」さんの「S」ということですか?

博士 タイトルにそんな謎かけが含まれてるわけねーだろ!

玉袋 まだ内容は決まってなくて、
   決まっているのは物騒なぶっつけ本番スタイルだけでしょ。

博士 
まぁ、決まっている部分もあるが、
   それは見てのお楽しみだよ!

玉袋
 思いっきりターザンを調教するぞ!

博士 
強めに叩けば凄い馬力を発揮するからな。
   期待して欲しい!

玉袋
 番組スタンスとしては「SRS」では格闘技に軸足を置き、
   この番組ではプロレスに軸足を置くことになるんですかね?

博士 
そう、俺たちの憧れのファイター。
   プロレス⇔格闘技・格闘技⇔プロレスが出来る選手の様に、

玉袋
 プロの闘う男としての反復横跳びですね。

博士 
そうだ。では俺たちも、
   観る側として中々出来ないその反復横跳びをやろうじゃねぇか!


玉袋
 夢の永久機関! 燃料ナシで3〜5年動き続けます!
   ……アレレ、ヘンだな。動かねーぞ、オイ。

博士 
だから、もういいよ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る