東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 72 回 2002 7/25

どうなる?真夏の大興行ラッシュ LEGEND&Dynamite を大胆予想

博士 これを話し手いる時点では、まだ7月なのだが、
   ここに来てようやく8・8の全貌が明らかになってきたな。

玉袋
 まだまだ予断を許さぬ状況ですよ!

博士 いい加減にもう確定してくれよ!

玉袋
 レジェンド煽りの日テレの深夜番組を見たら不安になりましたよ!

博士 逆の意味でかなりの評判だった!
   しかし、誰が見ても、付け焼刃な番組構成、せっかく煽るにしたら
   ZONEみたいなスポーツライクな煽りに出来なかったのかね?
   バーリ・トゥード初のゴールデン生放送、なんて意義すらなくなるよ。

玉袋
 小川のここまでの軌跡だけでも、素材なんていくらでもあるんだしね。
   それが芸人集めてボケ合戦!

博士 芸人のお前がいうな!

玉袋
 せっかくのターザン起用をまったく生かしてない!

博士 当人は二時間もレジェンドを定義づけしたらしいけど、
   使われた部分は、無責任な不気味な禿げ親父っていうキャラだけ! 

玉袋
 そもそも、ターザンを使ってなぜ俺たちに出演オファーをよこさない!!

博士 お前は単なる自分が出れなかったから文句言ってるだけだろ!
   でも、オーちゃんも去年の猪木祭り、PRIDE、ダイナマイトを断って、
   せっかくこのイベントに参加するんだから、ファンとしては、
   もっと小川の潜在能力の意味と価値を持たす闘いなんだと煽って欲しかった。

玉袋
 そうそう、せめて司会は山田邦子で男闘呼組なんかをサブにおいてさ。

博士 それが一番駄目な煽り番組だったろ!
   さぁ、仕切りなおして、小川×ガファリの対決は
   柔道×アマレスのオリンピック銀メダリスト対決だ。

玉袋
 金ならまだしも銀じゃ売りになりますかね?

博士 もともないこと言うな!

玉袋
 テレビ界では、前田吟の価値だって暴落してますからね。

博士 銀の字が違うだろ。

玉袋
 ならば勝ったほうに金メダルあげればいいんですね。

博士 誰の金メダルやるんだよ!

玉袋
 PRIDEのジャッジでお馴染みの
   アマレスの金メダリストの小林さんのメダルでいいよ!

博士 勝手にあげるな!

玉袋
 あの人は一度はメダルを無くした身ですから、多分くれると思いますよ。

博士 やかましい!
   しかし、バーリトゥード初のゴールデンタイムの生放送!
   一体どうなるかまったく予想がつかない。

玉袋
 パフィーのアメリカ公演みたいになるかもしれないですよ!

博士 そんなに糞味噌に言われるのかよ!
   総合キャスターに豪華な人間を起用したぞ!

玉袋
 ダチョウのリーダー!

博士 だからそれが駄目だった煽り番組の司会だろ! 坂口憲二だよ!

玉袋
 相手のガファリは現役時代よりも相当ウエイトアップしてるんでしょ?

博士 オーバーウェイトって話もあるけど、
   それで動けたら、かなりの脅威だよ!

玉袋
 ガファリは小川のファスティングダイエットに対抗して
今必死に中国産のダイエット薬で体重調整してるようです。

博士 それじゃ死んじゃうだろ! ガファリをやっつけて、
   そのあとはZERO‐ONEがガファリを獲得したらおもしろいな。

玉袋
 今の破壊王ならそれぐらいやりかねないですよ!
   これが破壊王が描くまさに「日本×アメリカ」ですよ!!

博士 二次使用も楽しみなカード!勝っても負けても遺恨をZERO‐ONEに!

玉袋
 しかし菊田×ノゲイラも考えてみりゃ凄いカードですよね。

博士 寝技テクニックナンバーワン、床上手決定戦だよ!

玉袋
 是非PRIDEで見たいカードですね。

博士 バカ、だから、レジェンドで実現するんだよ!

玉袋
 ノゲイラはもし菊田選手に負けることがあったら、
   「あれは弟だった」って言い張ればいいんですよ!

博士 当日弟も試合組まれているんだよ!
   そしてオーちゃんと確執が生まれ行方不明だった村上がブラジルにいた。

玉袋
 あの派手な奥さんとの新婚旅行を兼ねた修行ですかね?

博士 もう、別れたよ。村上の結婚には触れてやるなよ!

玉袋
 村上選手はちょっと前には、
   うちの近所の公園でトレーニングしてたんですよ!

博士 まさに神出鬼没だ!その村上の相手はイズマイウだ!

玉袋
 キャラ的にかぶってますよ!

博士 どっちが本当の犬か?対決だよ!

玉袋
 負けじと犬軍団の小原も参戦!

博士 小原参戦は『Dynamite!』だよ!

玉袋
 村上にはぜひ鉄砲玉キャラで押していただいて、
   試合後に入場中の小川に問答無用のテロ攻撃を!

博士 興行成立しなくなるだろ!
   相当面白いけど、それはZERO‐ONEでやって欲しいよ!
   同じく日本人選手で坂田×スペーヒーも決定!

玉袋
 坂田もZERO‐ONE参戦、そしてDEEPじゃ
   バーリトゥード初のタッグマッチを経験など最近益々盛んですよ!

博士 マット界を縦横無尽に暴れているよな。
   しかも、今や、誰もが羨むモテモテ男らしい。

玉袋
 絶好調男ですよ!

博士 スペーヒーは強いが、
   この前のPRIDEのダメージが残っているかもしれない!
   坂田は男を上げるチャンスだ!

玉袋
 と、これを書いている時点(7・30)で、
   まだ全カードが発表されてないんので、今回はここまでということで。

博士 まて!字数が足りないだろ!

玉袋
 参戦するのか安田と藤田のカードがまだなんですよ!

博士 その2人絡みのカードが出れば、また盛り上がるかもしれない。

玉袋
 でも、カードが決まっても安田は当日遅刻して試合は流れますよ!

博士 新日本プロレスの揉め事まで持ち込まないよ!
   東京スポーツじゃ藤田×長州なんて騒いでたけどな。

玉袋
 でも、やっぱりアントニオ猪木×長州力が一番面白いですよ!

博士 マッチメイクを一度全部ひっくり返せなんて
   物騒な事言い出してる猪木様だから、ありえるかもしれないぞ!

玉袋
 元チャイナ参戦も、どうしても譲らないですからね!
   こうなったら、日テレ、往年の名勝負、
   ザ・デストロイヤー×徳光和夫なんかぶつけてきますよ!

博士 なんで「うわさのチャンネル」の名シーンになるんだよ!

玉袋
 日テレだけに「マスクマン」も参戦するかもしれないですよ!

博士 そりゃ、俺たちが声当てている深夜番組だろ!

玉袋
 TBSの『INOKI BOM-BA-YE』の時だって、試合直前まで、
   猪木×藤原紀香、猪木×ウルトラマンなど、プロレスの枠に捕らわれない
   夢のカードを水面下で考えていた猪木様だからな。

博士 俺は、ジュニア王座決定戦として、
   マジに一茂 vs 修造の一戦を組んで欲しいけどね。

玉袋
 とにかく、まだどうなるかわからないレジェンド!

博士 「一体どうなっちまうんだろう?」っていうワクワク感を味わえるだけで、
   ある意味もう満足だよ!

玉袋
 当日はテレビを録画して、会場に駆けつけますよ!
   こんな気持ちで東京ドームに行くのは、大川隆法の初東京ドームイベントか、
   映画「エイトマン」の東京ドーム試写会以来久しぶりですよ!

博士 どっちも、野次馬根性で見に行ったイベントだろ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次