東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 71 回 2002 7/25

どうなる?真夏の大興行ラッシュ LEGEND&Dynamite を大胆予想

博士 さぁ七月も終了!
   格闘技界はいよいよ八月の空前絶後の興行戦争に突入する!

玉袋
 いやはや、最高の盛り上がりを見せてますよ!
    8・8のレジェンド!!

博士 
これ書いている状況(7・16現在)では、
   何一つカードも発表されてないだろ!

玉袋
 小川の対戦相手がまだ決まってないんですよ!

博士 
いくらなんでも、
   開催まで一ヶ月切ってメインイベントが決まってないのがおかしい。

玉袋
 当日発表じゃないですか?

博士 
田舎のプロレス興行じゃないんだから、当日発表なわけないだろ!
   現段階で小川の対戦相手には前田日明に断られたとかあったな。

玉袋
 SRS・DXの前号で見ましたけど、
   前田日明がスーパーヘビー級に転向したので
   ウエイトが違いすぎて実現不可能ですよ!

博士 
別にスーパーヘビーに転向したわけじゃないよ!ただの肥満だよ。

玉袋
 噂じゃ「ハハレシビリとか橋本真也じゃないか」
   って飛び交っていましたよ。

博士 
まったく根も葉もない噂じゃないかもしれないところが、
   レジェンドの現状なんだな。

玉袋
 こうなったら小川の対戦相手は
   トム・ハワードかネイサン・ジョーンズ、
   はたまた、プレデダ―との金網再戦かもしれませんよ!

博士 
あのな、それは東京ドームクラスのメインじゃなく、
   ZERO-ONEでやればいいんだろ!

玉袋
 一部報道では、ハルク・ホーガンとの対戦も浮上と噂もありましたよ!

博士 
川村社長は「全試合ガチンコ」って発表したけど、
   ホーガン×小川がガチンコでやるつもりなのかよ!

玉袋
 小川自身ガチンコもなにもない、
   自分がやっているのはプロレスだって言ってるじゃないですか!

博士 
そうなんだよ!
   川村社長と小川の意見が矛盾しているような気がするが。

玉袋
 なんと言っても東京ドームですからね。
   一杯にするのは大変ですよ!

博士 
小川は「政治力には負けません」と
   7・7のZERO-ONEのリング上で宣言してたけど、
   どの政治力なんだろうか?

玉袋
 坂口征二力かもしれないですよ!

博士 
征二力ってどんな力なんだよ!

玉袋
 明治大学の先輩パワーですよ!

博士 
そんなことあるか!

玉袋
 こうなったら、
   川村社長の芸能界の力を最大限に使うしかないですよ!

博士 
そのパワー使っても東京ドームは難しいんじゃないか?

玉袋
 井川遥×永源遥の「ハルカマニア対決!」

博士 
ハルカの遥が違うよ!
   芸能プロのケイダッシュ川村社長の井川遥を投入しても
   勝てるかどうかわからないぞ!

玉袋
 ならばケイダッシュ原口あきまさVS明石家さんまの
   「リアルさんま対決」!

博士 
リアルはさんまさんに決まってるだろ!

玉袋
 こうなりゃ、小川直也×政治力ならぬ長州力しかないですよ!

博士 
因縁たっぷりだし、それはそれでいいカードだけども、
   実現するかどうかと言ったら無理だろう。

玉袋
 小川×猪木の師弟対決はどうですか?

博士 
俺たち的には最高のカードだよ!
   でも、それで東京ドームは難しいじゃないか!

玉袋
 日テレ名物の往年のスター総動員でさ、
   ユリ・ゲラーとかオリバー君とか呼んじゃうのはどうですかね?

博士 
何の大会かわからないだろ!

玉袋
 でも、レジェンドと言うタイトル自体が何か謎めいているし、
   何と言ってもUFOだからな、
   下手すりゃ矢追純一が陰で糸を引いてるかもしれないですよ!

博士 
そんなわけないけど、それはそれで楽しそうだろ!

玉袋
 東京ドームにミステリーサークルが突然現れたりして…。

博士 
人工芝に出来るわけないだろ!

玉袋
 FBI情報によると、実は、たま出版の韮沢社長と
   パンクラスの尾崎社長は同一人物らしいですからね。

博士 
似てるけど別人に決まってんだろ!

玉袋
 日本テレビで電波少年のT部長にあったんですけど、
   T部長も「なにやるんだろう?」って言ってましたよ!

博士 
「いっそT部長が仕切っちゃった方がいいかもしれない」
   って声も聞こえてきたぞ!

玉袋
 下手するとドタキャンなんて事になって
   本当のレジェンド(伝説)になるかもしれないですよ!

博士 
どっちに転がっても、面白いことには変わりがない!
   目が離せないよ! そして8月28日は、
   ファン念願の国立競技場でついに大会が開かれる運びとなった!

玉袋
 さすが業界のオピニオンリーダー新日本プロレスですよ!

博士 
新日本プロレスが開催するんじゃないよ!

玉袋
 だって前々から「国立競技場で10万人規模の興行を打つ!」
   って言ってたじゃないですか!

博士 
それも今は昔だよ!
   全盛期ならまだしも、 今の新日本プロレスじゃ
   完全にタイミングをはずして、それだけの求心力ないよ!
   石井館長プロデュースの「Dynamite!」だ!
   とにかく、桁外れの興行だ!

玉袋
 インディー団体の国立のスーパーでやる興行とは違いますからね。

博士 
「くにたち」と「こくりつ」じゃ雲泥の差だよ!

玉袋
 あれだけの大会場を埋めるために、超豪華カードが出てきてますよ!

博士 
なんと言ってもメインは桜庭和志VSミルコ・クロコップだ!

玉袋
 ストップ・ザ・ミルコについにサクが名乗りを上げてくれましたよ!

博士 
対戦相手、そして会場と桜庭和志復帰戦にもってこいのお膳立てだ!

玉袋
 さすが、今までPRIDEに力を入れてきた
   フジテレビですよね!

博士 
バカ野郎!今回はフジテレビじゃなくてTBSでやるんだよ!

玉袋
 コロシアム2002ですか?

博士 
違うよ!それはテレビ東京。とにかく驚愕のカードだらけで、
   柔道の吉田×ホイスも決定!

玉袋
 その試合がメインでもおかしくないですよ!

博士 
ジャケットマッチでもおもしろいな。

玉袋
 バッド・ニュース・アレン×坂口征二のジャケットマッチ以来の
   名勝負を期待しますよ!

博士 
それだけじゃない!シウバVSセフォーもあるぞ!

玉袋
 そんなに出しちゃっていいんですか!
   少しは出し惜しみしてください!

博士 
出し惜しみ無しが石井館長のモットーだよ!

玉袋
 それならば白田×小林の試合も見たいですよ!

博士 
フードファイトはもうやらないよ!    

玉袋
 ウルトラマンコスモスの杉浦太陽×訴えた男の対決も
   実現して欲しいし。

博士 
もうウルトラマンは無実だったから闘う必要ないだろ!

玉袋
 ついでに田中康夫×県議会多数派も
   決着つけちゃえばいいんですよ!

博士 
なんで国立で長野県知事選やる必要があるんだよ!
   ここ最近、呪われたテレビ局と呼ばれ、
   ケツに火がついたとまで言われたTBS。

玉袋
 そのケツの火がダイナマイトの導火線に火が引火して、
   見事逆転の大爆発するか?

博士 
この「Dynamite!」はTBSの救世主となるぞ!

玉袋
 これが大成功したら
   8・29の新日本プロレス&8・30.31全日本プロレスが
   木っ端微塵になるかもしれないですよ!

博士 
ここで、ひっくり返す力がプロレスにあるのか?

玉袋
 どうせなら、プロレス側が同じ日に隣の神宮球場で
   ビッグマッチをぶつけたりしたら最高だけどなぁ。

博士 
そんな夢のようなこと実現するわけないだろ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る