東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 73 回 2002 8/22

 

博士 さぁ、レジェンド総括からだ!

玉袋 当日は大盛り上がりでしたよ!

博士 
そうか?

玉袋
 場外馬券売り場の方が!

博士 
平日の場外馬券売り場の動員に負けてどうするんだよ!

玉袋
 当日は東京ドーム周辺にダフ屋一人も出てなかったですよ!

博士 
当局の取り締まりがあったわけじゃないのに、
   ダフ屋がいないなんて珍しいよな。

玉袋
 知り合いのダフ屋に電話したらさぁ

博士 
なんでダフ屋に知り合いがいるんだよ!

玉袋
 「一足先にお盆休みに入れてありがたいよ」だって!

博士 
アチャ〜ッ!!

玉袋
 ダフ屋のかわりに、
   特別リングアナの渡辺謙の債権取立ての債権者が来てましたよ!

博士 
来てないよ!
   しかし、大会前から、どうも変な空気が流れていたが、
   その不穏な空気が妙に楽しめる興行だったな。

玉袋
 とにかく会場の問題で言えば、
   試合前の選手煽りビデオが流れないで、突然の選手入場! 
   あれじゃただでさえ会場スカスカなのに、一体感が沸かなかったですよ!

博士 
一番沸いたのが、相変わらずの猪木様と
   ヒクソン・グレイシーだったのがなんともいえなかったな。

玉袋
 試合直前番組で、控え室のガファリは試合前にカードゲームに熱中。

博士 
ちょっとそこには、新日本プロレス常連外国人アンドレを取り巻く
   外人レスラー達がカードゲームに熱中する、
   往年のドレッシングルームを想像させてくれてワクワクしたが…。

玉袋
 ポーカー、葉巻、バドワイザーみたいな
   WWE的な雰囲気も期待したわけですよ。

博士 
ところがガファリは本当にカードゲーム楽しんでるだけだった。

玉袋
 試合前に冷静さを失わない為だとか、カードゲームのように
   戦略を練っているとか、余裕綽々だと、こっちは解釈するんですよ!

博士 
そりゃそうだ、どんな駄目外人だって、
   はなっからどうしようもないと思いつつ、それを認めないで、
   試合まで高めるのがプロレスファンとして培ったダメ外人の見方だからな。

玉袋
 「管理のずさんなガファリパーク」幻想があったわけですよ。
   それがガファリときたら、あのカードゲームは、
   そんな幻想でもなんでもなく、
   たんに雨が振った小学生の休み時間感覚だったんですよ!
   入場のときもタオルブルブル回して、あれじゃ昔近所にいた、
   一年中半ズボン履いて飴玉しゃぶってる図体のデカい頭悪い子供だよ!

博士 
なんにでもピーナッツバター塗りこんで
   ムシャムシャ食べてるバカな男の子だよ!
   おれはジャストミート福沢が久しぶりに
   「とんだ一杯食わせ物!」って言うんじゃないかとハラハラした!

玉袋
 一方、ビッチリ仕上げてきた小川はしんどかったでしょうネェ。

博士 
ヒクソンの目の前、御前試合だったからな。

玉袋
 せっかくの大舞台なのに、相手がアレですもんね。

博士 
あのお膳立てで試合するんだったら、
   今まで小川がひっくり返してきたお膳立てで試合していた方が
   圧倒的に名勝負になったかもしれないのにね。

玉袋
 あくまで、政治力には負けないって言ってるんですけど、
   俺は政治力に負けて仕組まれてしまって、なおかつ負けたら後がない試合を
   しなくちゃいけない小川の試合の方が見たいんですよ!

博士 
そのハイリスクの試合に勝ってこそ小川が光るのにねぇ〜

玉袋
 それがガファリだもん!

博士 
小川がガファリに対する態度は猪木が潰した
   グレート・アントニオと同じでよかったんだよ。

玉袋
 試合後のマイクで相手なんて立てる必要なし!

博士 
立派なプロレスラー然としてきたんだけど、
   あそこで妙なスポーツマン時代の癖が出てたよ。

玉袋
 せっかくあんな食わせ物だったんだから、あのアドリブはいただけないよ!
   「こんなデブ相手と俺を闘わすなよ!」
   って言うぐらいでも盛り上がったのにね〜。

博士 
ガファリの敗因がいかしてたよ!
   「コンタクトがずれた」だって!

2人
 グハ〜ッハッハ!!

玉袋
 「次の試合からメガネをして試合する」だって!

博士 
そんなバカなことも、あいつなら言いかねないよ!

玉袋
 ガファリよりクゥ〜トアと闘った方がまだましだった!

博士 
ヘンダーソンでもよかったよ!

玉袋
 いや、プレデターでよかった!

博士 
金網でね。とにかく小川が勿体無い!!

玉袋
 俺、試合終わりに新宿歌舞伎町のキラー・カーンさんがやってる店の
   『居酒屋カンちゃん』行ったんだけど、店に入るなり
  「今日見てきたの?俺はテレビで見たけど、ありゃダメだ!
   あの腹にあの足の細さ、あれなら俺が覆面かぶって出たほうがましだよ!」
   って笑ってたよ!

博士 
ガファリが相手なら、キラー・カーンよりオリバー・カーンで十分だよ。

玉袋
 カーンさん調子に乗って、ガファリのカレリン肋骨折り事件の真相は、
   酒に酔ったカレリンの自爆事故だったことも暴露してましたからね。

博士 
それは高橋説によるカーンさんのアンドレ足折り事件の真相だろ!
   ごちゃまぜにするな!しかしガファリならば、
   カンちゃんの店の大盛りスペシャルちゃんこもペロリだろうな。

玉袋
 ピーナッツクリームかけてね!

博士 
とにかくレジェンドは「勿体無い」としかいえなかった。

玉袋
 でも、第二回レジェンドが川村社長から発表されましたよ!

博士 
ヒクソン vs 小川戦を踏まえてなんだけど、
   それも次の日の報知新聞で否定されていたからな。

玉袋
 ホントにレジェンドになっちゃったんですね。
   でも、すべてがガチンコ宣言を守り、
   元チャイナもしっかりガチンコするかと思ったんですけどね。

博士 
元チャイナはガチンコというより、オチンコが生えてそうだったよ!

玉袋
 とにかく今回のレジェンドの責任を取って、
   田中真紀子まで議員辞職しましたからね。

博士 
別に田中真紀子はレジェンドの責任取ったわけじゃないよ!

玉袋
 じゃぁ誰があの責任を取るんですか?

博士 
誰かが取らざるを得ないだろうな。

玉袋
 レジェンド関係者を西村知美の代わりに、
   24時間テレビで走らせればいいんですよ!

博士 
そこで感動誘ってチャラってわけには行かないよ!

玉袋
 じゃあ、週プロに佐藤編集長名義で一面謝罪広告だしますか?

博士 
なんで佐藤編集長が謝るんだよ!それは別だろ!
   しかし、難癖ばかりでなく、良い試合もあったよ。
   菊田VSノゲイラはノゲイラの一撃で決着!

玉袋
 試合は決着ついたけど、
   ノゲイラのPRIDE問題も早く決着して欲しいですよ!

博士 
元リングス勢はノゲイラだけではなく、横井宏考も完勝!

玉袋
 あの煽り特番のインスタントラーメン生活は悲惨だったな。

博士 
家が近所なんで、俺の家で飯食って欲しいよ。
   リングス高円寺を設立するよ。
   そして、元リングスの坂田は判定負けだったが、
   寝技の師匠のマリオ相手に善戦、本当に強くなった。

玉袋
 前田藩のお家再興はいつになるのか??

博士 
これでひと段落したから、
    そろそろ『Dynamite!』のカードが出てくる頃だ!

玉袋
 ボブ・サップが小川・藤田・ノゲイラを挑発してますからね。

博士 
ボブ・サップ絡みでこれだけワクワクしちゃうからな。

玉袋
 ボブ・サップVSガファリでもワクワクですよ!

博士 
こうなりゃ、リアルレジェンドになるだろう

玉袋
 早くカード発表されないかなぁ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る