東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」

連載 第 75 回 2002 9/24
キッドも燃え尽きた !? 「Dynamite!」総括!

博士 締め切りの関係ですっかり遅くなったけど
   俺たちの「Dynamite!」総括だ!
   世界が注目するビッグマッチだった。

玉袋 特に一番インパクトがあったのが小泉純一郎 vs 金正日ですよ!

博士 
確かにガチンコの迫力あったけどダイナマイッ!じゃないだろ!

玉袋 元赤軍、ヤオ恵の拉致証言はやはり、「ガチ」だったんですよぉぉぉ!

博士 
不謹慎だ!

玉袋 でも、国立競技場を一杯にして、名勝負続出のあんなビッグイベントがあったら、
   すべて吹っ飛んでもう草木も生えてない状態なんですよ!

博士 
たしかに、ワールドカップ燃え尽き症候群なんてあったけど、
   俺たちもダイナマイッ燃え尽き症候群なんだよ。

玉袋 客席は超満員!まさにリアルレジェンドですよ!

博士 
聖火へ点火があったもんな。

玉袋 不思議なのはなぜあそこで猪木様にTBSで放送されるのに
   テレビ朝日のライオンマークを着た大柄な係員がついてたんだろうか?

博士 
ありゃ係員じゃなくて中西と永田だろ!

玉袋 聖火の点火の誘導手伝いじゃなく
   リングに上がって欲しかったなんて声も聞こえましたよ!

博士 
確かにシウバと闘うと手を上げてくれればよかったな。

玉袋 手を上げた岩崎選手は玉砕!
   しかし、国立競技場のリングに最初に上がった日本人選手いう
   プレミアムがつきましたからね。

博士 
急転直下で出場が決まった松井選手は惜しかった。

玉袋 でも、突然言われてすぐ出てくる松井選手は本当に立派ですよ!

博士 
うん、プロレスラーはいつ何時〜でもじゃなきゃだもんな。

玉袋 出場する心意気だけで、松井選手はプロレスラーなんですよ!!

博士 
「松井選手の爪の垢を煎じて飲まなきゃいけない
    プロレスラーも沢山いるはずだ」と物騒な発言をするファンもいたほどだ。

玉袋 そしてもっとこの選手の爪の垢を煎じて飲んだほうがいいだろうというのは、
   なぜにK‐1ルールで闘ったのか?漢の中の漢ドン・フライですよ!

博士 
試合当日にやってきたバンナも漢の中の漢!

玉袋 無茶な試合だけど、本当に出てきた闘う二人は最高でしたよ!

博士 
あの試合で一気に爆発したからな。

玉袋 インターバルの後も大爆発があったでしょ!

博士 
しかしまさか空から降ってくるとは…

玉袋 やっと帰ってきたんですねぇ風船おじさん!

博士 
風船おじさんじゃなくて、われらがアントニオ猪木様だよ! 
   空から神が舞い降りてんだから信者の俺たちとしてはたまらなかったよ。

玉袋 スカイダイビングやっちゃったら、
   もう来年はバンジージャンプとか、大脱出シリーズしかないな。

博士 
「お笑いウルトラクイズ」じゃないんだよ!
   その空からヘリ下ってきた猪木様、マイクパフォーマンスを終えて
   リング下に降りてきたとき、俺たちと目が合って、
   いきなり俺を張り倒して闘魂注入だよ!

玉袋 ただでさえ高いところから降りてきて昂ぶってるから、
   力加減がまったく無い張り手でしたよ。

博士 
完全に芯食ったよ!
   でも、空から降りてきて一発目の闘魂注入だけに最高の光栄だ!

玉袋 最高級のシャクティーパッドでした!

博士 
サップ vs ノゲイラなんて超名勝負が生まれたな!

玉袋 どこぞのプロレスラーが「格闘技に何度も見たいっていう名勝負は無い」
   とか言ってたけど、俺はこの試合ダイナマイッ終わってから
   十回は見直してるよ!

博士 
あの死闘した二人を前にして、そのプロレスラーはそのせりふを言えるかね?

玉袋 サップが本気になったら一番強いですよ!

博士 
たとえ百獣の王ライオンだって白熊には勝てないだろうし、

玉袋 その白熊だって象には勝てないでしょうからね。

博士 
サップは象なんだよ!
   しかもただでさえデカくて強い象がライオンや白熊の
   獲物を捕らえるテクニックを身につけようとしてるんだから、
   手の施しようがなくなるぞ!

博士 
吉田はホイスから勝利したが、またグレイシーが「落ちてない」と反論。

玉袋 あそこでレフリーに「落ちた」ってアピールした
   吉田選手の勝負師ッぷりに驚愕ですよ!

博士 
本物が出てきたよ!

玉袋 ホイスは
   「勝っていたのにドゥイエに負けてしまった篠原の気持ちがわかる」
   とコメント。

博士 
してないよ!
   しかし吉田選手は横綱やメダリストなどの頂点に立って
   格闘家やプロレスラーに転向した選手の中のデビュー戦で一等賞だった!

玉袋 次点が北尾のデビュー戦かな?

博士 
一番しょっぱいデビュー戦だよ!

玉袋 まぁグレイシーがブー垂れても、
   またリマッチが見れると思うと、逆にワクワクモノですよ!

博士 
しかし、最高の興行だった今回のダイナマイッ!
   で唯一ダメだしがあるとしたらこの吉田秀彦のセコンドだな。

玉袋 背中に326(ミツル)に詩、
   表は326の吉田の似顔絵イラストのTシャツ姿だった!
   トンチンカンなTBSの仕込みには、はっきりいって幻滅だよ!

博士 
格闘技の会場にああいう女子供だましのイラストは場違いも甚だしい!

玉袋 男の戦いの舞台で、化け物アゴ男といえば、猪木様だけで十分だ!    

博士 
そしてメインの桜庭和志は残念だった。
   プロレスハンターミルコはもはや誰も止められないのか?

玉袋 倒せば美味しい選手ですよ!
   ミルコ狩りにいよいよ吉田が名乗りを上げてくれますかね?

博士 
でも吉田を倒せばプロレスハンターだけじゃなく、
   柔道ハンターにもなったりする可能性もあるぞ!

玉袋 そうなるとストーリーはミルコVS柔道界になるんですよ!
   吉田の仇をとる為に井上康生、中村なんかが出てくるんですよ!

博士 
たまらないな!

玉袋 ついでに柔ちゃんも谷を連れて参戦!

博士 
しないよ! アリーナの飲食禁止でビールが呑めない問題や、
   やはり足りなかったトイレ問題など、ちょっと大変だったけど、
   最高の夜だった!

玉袋 神宮の花火大会も夏の名物ですけど、
   これから神宮外苑の夏の風物詩は「Dynamite!」も一枚増えました。

博士 
そうこうしてる間にすぐやってきたPRIDE.22名古屋大会だ!

玉袋 ヘンゾとの対戦でちょっと味噌をつけた小原選手の復活は嬉しいですよ!

博士 
対戦相手はUFCのファイター

玉袋 ケビン・ガンバルマン

博士 
ランデルマンだよ!

玉袋 遠目でみたらランデルマンで、
   近くでよ〜く見たらマイケル・マクドナルドだったりして。

博士 
そんなわけ無いだろ!

玉袋 そういえば小原選手は柔道の吉田選手とも練習していたんですよね。

博士 
そうそう、小原選手が吉田選手を頻繁に極めていたという噂もあるほどだ。

玉袋 そうなるとまたもや小原幻想が膨らんできますよ!

博士 
前回の汚名を返上して欲しい。新日が女子選手をリングに上げる時代だ、
   こっちもセコンドにはぜひアニマル浜口&京子ちゃんを!

玉袋 燃えろ〜!気合だ〜!

博士 
イゴール・ボブチャンチンも久しぶりの登場。
   どうやら「Dynamite!」の出場以来も断って秘密特訓をしていたらしいな。

玉袋 名古屋と国立どっちをとるといったら、国立をとっちゃうのが常でしょうけど、
   なぜ名古屋なんでしょうか?

博士 
それだけ調整に時間が掛かったんだろう。
    でもズバリ名古屋にピークを持ってくるぞ!

玉袋 そして名古屋のちさんビルに突入ですな!

博士 
そりゃ全階ヘルスが入ってる名古屋の名物ビルだろ!

玉袋 ブラジリアントップチーム vs ロシアントップチームの対抗戦第一弾も最高だ!

博士 
マリオ・スペーヒー vsアンドレイ・コピィロフだ!

玉袋 マリオとコピィロフはタイプは違いますが、
   両者とも新宿二丁目で注目を集めているカードです。

博士 
ズルムケコピィロフに期待だよ!

玉袋 アスリートじゃ出せない物騒な馬鹿力炸裂か!

博士 
三分過ぎた後のコピィロフに大注目だよ!

玉袋 闘える時間は3分! がんばれ闘うズルむけウルトラマン!

博士 
話戻ってダイナマイッ!だけど、試合もイベントも最高だったけど、
   ターザンがリング上に上がった瞬間も最高だったな。

玉袋 五年前を考えれば完全復活ですよ!

博士 
なんとも感慨深い瞬間で熱いものがこみ上げてきたよ!

玉袋 石井館長の粋な計らいだった!

博士 
まさかプロレス界から石持て追われた男を
   あそこでプレゼンターに抜擢するとは!!

玉袋 ターザンは前から言っていた
   「サイレントリベンジ」を見事に果たした瞬間だったよ!

博士 
そしてお笑いの神もターザンに味方したからビックリだ!

玉袋 まさかマイクで頭ゴツンはないですよ!
   ドリフのコントのタライだって計算されて落ちてくるのに、
   まさか計算なしであのゴツンはないですよ!

博士 
「ゴツン」って間抜けな音を国立競技場に響かせちゃうんだからな。

玉袋 100年に一度の軌跡のずっこけぶりも見事ターザン!

博士 
あのマイクへのパチキは今までの不遇に対してのパチキでもあったんだ!
   完全復活ターザンおめでとう!

玉袋 そして、前田日明もノアで復活おめでとう!

博士 
そっちは復活しねーよ! いい加減にしろ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る