東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 74 回 2002 9/5

博士 これ書いている時点でどうなってるかわからないけど、
    ダイナマイッ!はどうだったんだろうか?

玉袋 まさか猪木様が空から降ってくるとは思わなかったですよ!

博士 
神様が振ってきたようなもんだからな。

玉袋 まさか隣の神宮球場に着地するとは!

博士 
してないよ!

玉袋 猪木が降りてきたかわりに
   エリオが昇天したのも驚きましたよ!

博士 
勝手に殺すな!

玉袋 聖火ランナーもよかった!

博士 
見てないくせに勝手に書くな!

玉袋 エリオは自分を焼いちゃうとは!

博士 
焼いてないよ!
   だからエリオはまだまだ元気だろ!

玉袋 ターザンまで登場してましたよ!

博士 
あれが一番のダイナマイッ!だったな。

玉袋 しかし、全カード決定が大会二日前!

博士 
そこまで客を満足させるための必死さが伝わったよ!

玉袋 フライと戦うはずだった選手が
   マーク・ハントからジェロム・レ・バンナになるとは!

博士 
こっちの方がダイナマイッ!!だよ!

玉袋 バンナは当日日本に入って闘うんだから凄いですよ!

博士 
このイベントを成功させたいと協力する姿は
   浪花節プンプンだ!
   そして一度は対戦相手が決まったシウバの相手も変わった。

玉袋 シウバはタクシー代を払ってましたよ!

博士 
ホテトルのチェンジじゃないんだよ!
    シウバの対戦相手に名乗りを上げた日本人選手が三人いたそうだ。

玉袋 羽柴誠三秀吉、長谷川……(長野県知事候補3人……)

博士 
長野県の田中康夫の対立候補だろ!
   大山峻護、岩崎達也、そして驚いたのが
   正道会館で「金ちゃん」で親しまれた金泰永!

玉袋 現役を遠ざかっても、
   ダイナマイッの為に手を上げる侠気に感動ですよ!

博士 
奥さんと離婚してでも出るとまで覚悟したらしいもんな!

玉袋 こういったいい裏話も
   ダイナマイッ!を観る者に火を点けてくれましたよ!

博士 
でも、その反面、
   実際このシウバとの対戦にプロレスラーが手を上げなかった
   悲しい現実もあるんだよ。

玉袋 う〜ん、プロレスファンとしてはトホホですよ!

博士 
とにかく出場して
   勝ち負けなんて後からついてくるんだよ!

玉袋 勝ったスターになるし、
   負けても、そこから物語が生まれるのにね。

博士 
今のPRIDEや今回のダイナマイッはそれっきりじゃなく、
   その踏み出した選手に、壮大な物語性を提供してくれるのにね。

玉袋 高田延彦はヒクソンに負けたけど、
   そこから得たもの、そして高田延彦というレスラーとして、
   ものすごい厚みをつけたんですよ!

博士 
それと同じことをなぜ
   プロレスラーは気がつかなかったんだろうかね。
   そして夏休み明け格闘技の新学期、
   9月7日の有明コロシアム「DEEP」が大注目だ!
   カードのパッと見は、
   リングスとパンクラスとUインターの合同興行みたいだよ。

玉袋 ここに、鈴木健社長の持ってきた現金一億円があれば文句ナシですよ!

博士 
幻の一億円トーナメントの話は蒸し返すなよ!
   でも佐伯代表はすごい!総合系から、U系、ルチャ、
   インディーまで今回もモアDEEPな面子が揃ってる!

玉袋 全女のミゼット系、リトル・フランキーさんまで参戦だからね。

博士 
ウソつけ!フランキーさんはお亡くなりになっただろ!

玉袋 天国から必殺「真空投げ」で選手を投げ飛ばしますよ。

博士 
安らかに眠ってくれてていいよ!

玉袋 まあ今回の大会、いくらDEEPとは言っても、
   風間ルミのヘアヌードに興奮する輩のディープ度にはかないませんけど。

博士 
あのヌードのディープ度とまともに争えるわけねーだろ!ほっとけよ!

玉袋 しかし、よく旦那さんも自分の女房のヌード写真を許しましたよね?

博士 
ちょっとまて、風間ルミは独身じゃないのか?

玉袋 いえ、既婚してますよ!

博士 
それは驚いた!

玉袋 いや〜旦那としてたいした度量ですよ神取忍は。

博士 
なんで神取が男になってるんだよ!
   あの2人は夫婦じゃないよ!
   しかしDEEPだな本当に。

玉袋 そしてドス・カラスJr VS 中野巽耀ですよぉ?
   言ってみりゃメキシコのテキーラと
   日本の焼酎のチャンポンみたいなもんですよ。  

博士 
思いっきり悪酔いしそうだもんな。
   中野はあのヤーブロー戦以来じつに4年ぶりの「ガチ」!

玉袋 ある意味、オーちゃん以上にガチ説得が難しい選手と言われてますからね。

博士 
中野は単純に今まで話が来なかっただけだろ!
   流浪の戦士、リングス勢も多数参戦。高阪、田村、上山、滑川…

玉袋 臼田まで出てますからね。

博士 
臼田まで元リングスに入れるのかよ、マニアックだな!
   滑川は前回、和田レフェリーに勝利したMAX宮沢と対決。

玉袋 この試合、裁くレフェリーは和田さんらしいです。

博士 
ウソつけ!サッカーW杯以上に不正が起きそうだろ!
   横井といい滑川といい、リングス最後の遺伝子組は、
   せっかく伸び盛りなのに試合の機会がなかなかななくて大変だよ。

玉袋 本当、こういう機会を大事に頑張って欲しいですよ。

博士 
ふと第一試合に目を向けると、
   U-FILEの大久保一樹と対戦するのが、一宮章一だ。

玉袋 一宮といえば、IWAジャパンで
   あのゴージャス松野さんと対立してた男ですよ!

博士 
最近では、『Dynamite!』の煽り特番で、
   吉田とスパーリングしていたことで、ガチファンを戦慄せしめた男だ。
   こうなったら、早くも松野さんは大久保と共闘宣言だ。   

玉袋 大久保は松野さん直伝の「軟骨ねじり」で一宮を一蹴ですよ!

博士 
そんな技、沢田亜矢子には効いても、一宮には効くかよ!
   このカードが果たしてゴージャスなのかどうかは理解に苦しむが。

玉袋 ゴージャスっていうより、ボーナストラックみたいなもんですよ。

博士 
それじゃ完全におまけだろ!失礼だよ!
   そしてあのノゲイラの双子の弟、
   アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラが高阪と対戦。

玉袋 当日はまた双子作戦でお兄さんが出てくる可能性がありますよ!

博士 
出てくるわけないだろ!
   国立で吉田義彦にセコンドに付いた高阪が自分の試合では
   何を見せてくれるか!

玉袋 高阪は自分の試合にもセコンドに付くってぐらいセコンド好きですからね。

博士 
どうやって付くんだよ!それだけみんなに信頼されてるってことだろ!

玉袋 見てる俺たちも高坂がセコンドに付いていると安心するんですよね!

博士 
吉田に続くのか、吉田の敵を取るのかわからないが、
   ブラジルvs日本の2大決戦見逃すな!
   そして大注目なのが田村潔司VS美濃輪育久の一戦!

玉袋 「Uの直系遺伝子」×「Uの隔世遺伝子」ですよ。

博士 
U-FILEの大久保が昨年12月に美濃輪に負けてることを考えても
   田村は負けられない。

玉袋 田村が負けたら、あとはU-FILEには
   御大・府川唯未しか残ってませんからね。

博士 
府川は単なるU-FILEのインストラクターだろ!
   彼女にどんな幻想があるんだよ!
   逆に田村が勝つとなると、じゃあパンクラスは
   「次は誰だ?」ってことになるから興味は尽きない。やはり近藤か?

玉袋 楽しみだな〜パンクラスとの夢のカードが広がるよ!
   ルッテンvs成瀬、鈴木みのるvs佐々木健介…

博士 
お前はやっぱり新日見てろ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る