東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 64 回 2002 4/12

PRIDE vs K−1開戦にキッドの興奮も最高潮!!

博士 しかし格闘技界が凄いことになってきたな。

玉袋
 まさかFMWを潰した冬木が新団体旗上げするとは…

博士 
そんなことじゃないよ!

玉袋
 大槻教授がついにロシアの超能力少女にKО負けしましたか!?

博士 
どこが格闘技だよ! TVタックルの話だろそれ!
   PRIDE vs Kー1が、ドえらい事になりそうだろ。

玉袋
 その中で最高峰のカードがミルコ vs シウバってカードですよね。

博士 
いきなりヴァーリトゥードの頂上対決だよ!

玉袋
 まさかこんな闘いの図式が実際に起きるとは…

博士 
はっきりいって越境対決もいいところ。
   それでいて夢のカードで思いっきり刺激的。
   この交わりの速度の速さには驚きだよ!

玉袋
 三田村邦彦の顔面にヒットした豪速球より速いですよ!

博士 
TBSの大感謝祭の話はいいんだよ!
   昔はKー1は立ち技。PRIDEは寝技って括りで見ていて、
   まさか闘うことになったらテニス vs 卓球みたいなもんだから、
   成立するわけないって言われてたんだからな。

玉袋
 チャイナ vs 猪木様ぐらいありえない話なわけですよ。

博士 
それは本当にあるかもしれないんよ!

玉袋
 実現しなかったら、ごめんなチャイナ。ンムフフフ…

博士 
言うか!

玉袋
 でも、今回実現!
   出し惜しみしないって言うにも程があるほどですよ!

博士 
プロレスファンとしては
   昔の馬場 vs 猪木ってのは、実現して欲しいんだけど、
   現実は決して実現してはいけないカードだった。
   その両者のバランスがプロレスというジャンルを作っていた。

玉袋
 でも、今回のミルコ vs シウバっていうのは
   言ってしまえば馬場 vs 猪木が実現しちゃうみたいなもんですからね。

博士 
そうなんだよ!
   だから嬉しい反面!本当に出し惜しみしなさ過ぎに
   今の格闘技界の運動能力の高さを感じるんだよ!

玉袋
 プロレスは結局、その他団体とは簡単に交じらないっていう、
   昔からの掟を守ってきて、現在でも基本的にはそれだから、
   大きく格闘技界に遅れをとったんですね。

博士 
そうなんだよ!
   プロレス業界は本当にこの現実に気づいて欲しいよ!

玉袋
 お笑い界も、鎖国を解かないとダメですよ!
   今後はダウンタウンと爆笑問題が絡むとか、
   ものまね王座とモノマネバトルが絡むとか、
   志村けんとビートたけしが番組やるとか…

博士 
タケシムケンは絡んだら相乗マイナス効果だったろ!!

玉袋
 でもこの急展開、
   みのもけんじ原作でもここまでは思いつかないですよ!

博士 
既に現実の方がプロレススターウォーズ超えてるし、
   たとえリアル梶原一騎ワールドでもここまでは行かなかったろう。

玉袋
 俺たちみたいな昭和者には刺激が強すぎるよ。

博士 
もはやそこをあえて無視して枠から飛び出さない
   プロレスは滅びていく一方だ!

玉袋
 でも、WWFは生き残りますけどね。

博士 
とにかく今年の夏にはもっと想像を絶する状況になるだろう。

玉袋
 本当に今から心臓パクパクしてきましたよ!

博士 
そしてセーム・シュルトが武蔵と激突!

玉袋
 これで武蔵がシュルトを喰えばブレイクですよ!

博士 
それでもし武蔵が総合に来たらなんて考えちゃうし、
   世界大戦は確実の勃発しているよ。
   PRIDE.20には久しぶりにまだ見ぬ強豪も現れる。

玉袋
 和田良覚を超える驚愕の強豪!
   あまりにもデカ過ぎて、石井館長も隠そうにも隠せない、
   超隠し玉のボブ・サップですよ!

博士 
見てみぃあの身体!あれは人間じゃないよ!

玉袋
 デカイ相手はヤマノリにお任せ!って事で、 
   これと闘うのが元リングスジャパン現高田道場の山本ですよ!

博士 
大物にはノルキヤには勝ったが、ヒカルド・モラエスには負けている。

玉袋
 大物相手には1勝1敗だ。
   ここで勝ち越せるかですよ!

博士 
でも、ヤマノリは別にデカイ相手専門じゃないからな。

玉袋
 既に宗男から離れたムルアカ氏を
   スパーリングパートナーにしてるそうですよ!

博士 
するかよ!
   元Kー1選手のサム・グレコも参戦!

玉袋
 オーストラリア予選で大橋巨泉を倒して出場権獲得!

博士 
そんな訳ないよ!
   対戦相手はドン・フライ相手に販促の限りを尽くし、
   ファンの間から「もう来日しなくていい選手ナンバー1」に選ばれた
   悪童ギルバート・アイブル!

玉袋
 本格的な不良外国人ですからね。
   ここはサムが完膚なきまで叩きのめせば
   一気にベビーフェイスになりますよ!

博士 
でも、アイブルのサミングには要注意だ!

玉袋
 サムグレコ改めてサミングレコにされちゃいますからね。

博士 
それだけじゃない、
   パンクラス勢の菊田に美濃輪も参戦するといわれているからな。

玉袋
 それだけじゃなく、
   鈴木みのる vs 佐々木健介の試合もPRIDEでやっちまいましょう!

博士 
やる訳ないよ! 
   でも、さっきチョコッと出てきた元レフェリーの和田良覚選手が
   DEEPでデビュー初白星を挙げた。

玉袋
 こうなってくると、
   アマチュアリングス優勝経験者の島田レフェリーとの
   対決を実現してくれ!

博士 
レフェリー同士が戦って誰が裁くんだよ!

玉袋
 もちろんミスター高橋ですよ!

博士 
うん、そのカード俺も乗った!
   Kー1があって、PRIDEがあって、
   DEEPがあって、UFCもある。

玉袋
 競技は違うけど、  
   それらをすべて簡単に飲み込んでしまうWWFがある。

博士 
プロレスで格闘技に対抗できるのは、
   もはやWWFしかないかもしれないな。

玉袋
 最終戦争はWWF vs PRIDEになるのがいいですよ!

博士 
それも夢のカードだけど、まさかありえないだろうな。

玉袋
 でも、そのまさかが現実になるのが今のご時世ですよ!

博士 
ロック vs ミルコ、
   ビッグショー vs ボブ・サップなんかも実現するか!

玉袋
 和田良覚 vs アール・ヘブナーも実現ですよ!

博士 
レフェリー対決はいいよ!!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る