東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 65 回 2002 4/29

今週もキッドが“発掘” PRIDE.20&新日ドーム直前情報

博士 さぁいよいよ大一番が近づいた!

玉袋
 5月5日の冬木の新団体設立ですね。

博士 
確かに病魔に冒されてしまった冬木選手には大一番だけど、
   今回はPRIDE20の直前カードだよ!
   でも、ここで一言いっておきたい、ガンに負けずにがんばれ冬木!!

玉袋
 それは俺も声を大にして言いたい、
   ガンに負けずにがんばれセント!

博士 
って、そりゃ同じガンを克服した人でも、
   漫才師のセント・ルイスのセントさんの話だろ!

玉袋
 田園調布に家が建つ!

博士 
やかましい!
   PRIDEは対戦相手が決まらなかった菊田早苗の相手が決まった。

玉袋
 なかなか決まらなかった、
   西田ひかるの結婚相手くらい難航しましたね。

博士 
一緒にするな!

玉袋
 難航に難航の上、対戦相手はなんと
   「華激」のアステカに決まりました。

博士 
ウソつけ!
   アステカはディープで和田さんと対戦したの!
   なんと、菊田の対戦相手はアレクサンダー大塚!!

玉袋
 道場開きの練習に寝坊してきたアレクサンダー大塚ですよ。

博士 
そりゃ、5・2東京ドーム新日本プロレス三十周年で
   ドン・フライと闘うことになった安田忠夫の話だろ!

玉袋
 でも、アレクVS菊田ってのも突然って感じですよね。

博士 
アブダビ王者の菊田と、路上の王者マルコを破ったアレクだよ!

玉袋
 アレクはここでスランプ脱出できるか?

博士 
アレクは珍しく菊田を試合決定から挑発してるぞ!

玉袋
 アレクはファス戦の貯金を下ろしきってますからね。

博士 
ペイオフ知らずファイターでもあるから、必死だよ!
   体重あわせるために減量もするからな。

玉袋
 日本人最強の敵ですから、ここはアレクもがんばりますよ!

博士 
菊田が勝てば、また菊田絡みの面白いカードがあるからな。

玉袋
 菊田 vs ソラール、 vs ドスカラスジュニアなど目白押し。

博士 
なんでディープになってるんだよ!
   グレイシー絡み、日本人対決とかだろ!
   久しぶりの登場の佐竹雅昭はホームレスファイターの
   クイントン・ランペイジ・ジャクソンと対決。

玉袋
 ジャクソンは最強のホームレスなので、佐竹は対抗策の為、
   東村山のホームレス集団暴行中学生をセコンドにつけるそうです!

博士 
あんな奴らセコンドにつけるか!
   人間的にもナイスガイ佐竹と対極の最低の奴らだろ!    

玉袋
 あんなひどいことする奴らこそPRIDEに上げて
   ジャクソンにボコボコにしてもらったほうがいいよ!

博士 
本当だよ!

玉袋
 佐竹番長は絶対に負けられないですよ!

博士 
頼むぞ!我らが番長!!

玉袋
 ♪ウォ〜ウォ〜ウォウォウォ〜

博士 
番長は番長でも番長・清原じゃないよ!
   新日本プロレス5・2東京ドーム大会も触れておこう。
   メインは蝶野 vs 三沢。しかしこれが色々な問題があって
   テレビではオンエアーできない。

玉袋
 ターザン山本プロデュースだからね、
   テレビはおろか週刊ゴングにすら載りませんよ。

博士 
「オールスター夢の掛け橋」じゃねーんだよ!
   日テレとテレ朝の絡みがあるからな。

玉袋
 これは事前にテレ朝の前田吟のパートナーとして
   内定していた麻木久仁子を土壇場で日テレの
   峰竜太の番組に持っていかれたテレ朝と日テレの確執でしょうね。

博士 
朝のワイドショーの裏側は確かにそうだったらしいけど、
   それが原因じゃないよ!

玉袋
 シウバ vs ミルコも実現なんかする分けないと思ったけど、
   蝶野 vs 三沢ってのもまさか実現するとは思わなかった。

博士 
おれはそれより、天下の新日本プロレスのリングで
   金村キンタロー vs 関本大介(大日本)が実現するとは思わなかったよ!

玉袋
 これは例えて言うならWWFのリングに、
   ライオン道(WAR)やらカナディアンロッキーズ(東プロ)といった
   インディーズの選手が上がるようなもんですよ。

博士 
恥ずかしい過去を掘り起こすな!
   その3人は今をときめくスーパースターだろ!
   格闘技界の中から注入されたバス・ルッテンの試合もあるぞ!
   対する中西は二時間でカール・ゴッチイズムをあっという間に吸収した。

玉袋
 ゴッチンの弟ユウキより、早かったですよ。

博士 
ユウキはあっという間に退団したんだよ!
   あの長州もゴッチ道場に入門した時に、
   多分、ゴッチには勝てるっていってるぐらいだから、  
   アマレス出身のレスラーは飲み込みが早いんだろう。

玉袋
 バス・ルッテンにはパンクラスで
   船木をボコったとき位のラッシュを期待!

博士 
IWGPチャンピオンの永田は高山と対決!

玉袋
 永田にはここで一発、高山やっつけて!
   シウバ vs ミルコの勝者と対戦表明して欲しい!

博士 
そうなるとますます混沌としてくるぞ!
   しかし、新日本プロレス三十周年って、
   考えてみれば、闘いというのは大河ロマンだな。

玉袋
 そうですよ!
   時間軸がはっきりしてるんですけど、
   流れが速いので、大事件もすぐ埋もれてしまうんですよ!

博士 
そこで、忘れられそうな事件を発掘しなくてはいけない!

玉袋
 「発掘」ですか?

博士 
そう、このたびロッキング・オン社より、
   浅草キッドの単行本「発掘」が発売された。

玉袋
 思い切り宣伝ですよ!

博士 
しかしこの本、
   1999年から2001年の12月まで東スポで連載されていた、
   俺たちの漫才をまとめた渾身の一冊で、この本の中にも
   当時の格闘技のネタもたくさん出てくる。

玉袋
 読んでみるとジャイアント馬場死去やら
   桜庭和志グレイシー退治やら様々なネタ満載!

博士 
内容もガチンコ勝負!
   俺たちの本場所もSRS−DX読者諸兄姉に是非一読願いたい!

玉袋
 浅草キッドの「発掘」。
   推薦帯は、あの「ゴットハンド藤村さん」!

博士 
それじゃねつ造だろ!

玉袋
 表紙は、誰が見ても船木だと分かる、謎のレスラーのイラストです。

博士 
それじゃミスター高橋の本だろ!
   ミスター高橋以上に、物議を醸し出しそうな浅草キッドの「発掘」。

玉袋
 「発掘」の前に「発禁」になるかもね。    
   本屋の店頭で「発掘」し損ねた方は、
   是非ロッキング・オン社にご注文下さい。

博士 
浅草ロック様の妙技を味わいやがれ!!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る