東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 66 回 2002 5/9

混沌マット界の解読するヒントは Mrマリックの超魔術にあり!

博士 世の中はゴールデンウィーク!
   雑誌もゴールデンウィーク進行で四月の中旬で、五月の事書いてるから、
   タイムラグがあってビッグイベントの結果がどうなってる分からない。

玉袋
 すごかったね〜PRIDE20!

博士 
だから結果わからないんだから振るなよ!!
   K‐1ジャパンの結果はわかるからそこからいこう。

玉袋
 注目はやっぱり武蔵VSシュルトだったですね。

博士 
身長差が27センチもあった。

玉袋
 闘う「チッチとサリー」状態でしたよ!

博士 
そんな懐かしの、
   身長差カップルを描いたマンが誰も知らないよ!
   武蔵のアッパーが面白いように決まってた。

玉袋
 判定でシュルトが勝ちましたが、
   その判定に武蔵が抗議してましたよ。

博士 
確かに素人が見ても武蔵が押していた部分もあるからな。

玉袋
 まぁでもシュルトは中に人が入ってる分大変ですからね。

博士 
シュルトはかぶりものじゃないの!

玉袋
 あれだけの善戦をした武蔵!
   今度は逆にPRIDEに参戦してPRIDEのリングで決着を!

博士 
PRIDEといえば柔道の
  「バルセロナ五輪78kg級金メダリストの
   吉田秀彦が29日の全日本選手権を最後に柔道から引退し、
   プロ転向か!?」のニュースが駆け巡ったな。

玉袋
 コリャビッグネームですよ!
   既に吉田のお父さんは新日本プロレスから
   内定金の千五百万をもらったそうですよ。

博士 
懐かしの柔道の山下のスカウトじゃないんだよ!
   同選手権の終了後に、所属する新日鉄を退社し、
   明大の柔道部監督も退任。

玉袋
 そして先輩でもある坂口征二社長に殴りかかるそうですよ!

博士 
なんで小川になってるんだよ!
   吉田は「柔道だけが人生じゃない」と語っているらしい。

玉袋
 あのフランスのドゥイエに負けたときも、そんな事いってましたよ。

博士 
そりゃ篠原だよ!
   でも、吉田が参戦してくるとなると俄然面白くなるぞ!

玉袋
 これに触発されてミキハウスを退社して
   田村亮子がスマック・ガールに参戦しないかなぁ。

博士 
するわけないだろ!
   そうなるとこの前に久しぶりに来日し
   今年中にも日本で試合をすると公言した
   ヒクソン・グレイシーVS吉田秀彦という柔術VS柔道対決も
   実現するかもしれないぞ!

玉袋
 あれ?小川VSヒクソンの話しは?

博士 
ウ〜ンどちらも黄金カードだよ!
   でも、この前、元新日本プロレス取締役企画部長の永島勝司さんと、
   スカイパーフェクTVのサムライの月曜九時から
   俺たちとターザンでやってる番組「生でゴンゴン」で対談したんだけど。

玉袋
 って、サムライでターザンと永島のオヤジを
   生放送で対談させるなんて、なんてマニアックな番組なんですか!

博士 
そこで永島さんが
   「長州VSヒクソンは決まっていた」という仰天発言だよ。

玉袋
 もし決まったら、 事前記者会見で長州は
   「エリオの墓に糞ぶっ掛けてやる」と挑発したんですかね?

博士 
エリオはまだ死んでないだろ! 
   でも、それが決まっていたら、格闘技界の流れも変わってただろうな。

玉袋
 プロレス界も活気に溢れて、
   元FMWの荒井社長も借金作って暴露本出さなくてすんだのに。

博士 
おれも読んだけど、俺も息苦しくなったよ、
   金策、自転車操業の連続、荒井社長は、プロレス界の岸辺四朗だな。

玉袋
 暴露は中途半端な部分もあるじゃないですか!
   どうせケツの毛まで抜かれているなら、
   どうして大仁田がプエリトリコで腹を刺されたのか?とか、
   九州でやったロック&プロレスのイベント
   「炎バトル」の借金問題なんかも追及してくれなかったんだろうか?

博士 
まぁ、結果的にはプロレス業界が冬の時代に入っている事を
   世間に曝してしまう書となった。
   荒井社長は、なりふりかまわず、今すぐ「マネーの虎」に出演するべきだ。
   そしてプロレス界ではインディアンレスラーの
   鬼酋長ワフー・マクダニエルがお亡くなりになった。

玉袋
 死の前兆として、たけし&所の
   「和風が来た」って番組も終わりましたからね〜
   そろそろかなと思ったんですよ。

博士 
全く関係ないだろ!
   アブドラ・ザ・ブッチャーと血みどろの抗争が懐かしいよ。

玉袋
 ブッチャーの反則攻撃に対抗して、
   トマホークミサイルを打ち込んでね。

博士 
ミサイルじゃなくて、チョップだろ!

玉袋
 ご冥福をお祈りします!!

博士 
SRS−DX読者にお奨めしたいんだが、
   この前、雑誌の「笑芸人」(白夜書房)の次号で
   超魔術のミスターマリックさんと対談したんだけど、
   非常に面白い対談になった。

玉袋
 あんまり格闘技と関係ないようにみられるけども、
   実は超魔術と超能力とプロレスと格闘技を
   マリックさんが実に分かりやすく説明してくれた、
   実に目からうろこが落ちる対談だった。

博士 
最近のマスクマジシャンが
   どんどんマジックのタネをばらしていることについてどう思いますか?
   って聞いたら、マリックさんは
   ミスター高橋本の話を引用して見事に説明してくれた。

玉袋
 ちなみにマリックさんはミスター高橋の
   「流血の魔術・最強の演技、すべてのプロレスはショーである」を
   「読みましたよ!あまりにも面白くて二冊も買いましたもん」だって。

博士 
さすがに、ミスターはミスターを知る。
   初めてテレビに出て大ブレイクしたマリックさんは、
   自分では超魔術と言ってるにも関わらず世間は超能力者としてみている。
   そこに恐怖を感じたマリックさんは自ら番組で
   自分を糾弾するスペシャル番組を作る。

玉袋
 う〜ん、ここが、エンターテーメント宣言のWWF的な部分ですよね。

博士 
対談の中でマリックさんの口からWWFまで出てきたからな。

玉袋
 マリックさんは物凄いプロレス&格闘技ファンですよ!
    自ら「自分も選手と同じなんです」って言ってたモンね。

博士 
詳しい内容は、実際の本を読んでいただくとして。
   これは絶対の自信のインタビューだ
   「袋とじ対談」だから買わないと読めない!

玉袋
 マリックさんが謎のマスクマジシャンの正体も明かしてます!

博士 
そこまでやらないよ!

玉袋
 マスクマジシャンの正体は平田です!

博士 
やかましい!

玉袋
 そして、もちろん我々の入魂の一冊「発掘」も是非買ってくれ!

博士 
過激な内容だから「発掘」が「発禁」になるかもしれん。

玉袋
 すでに一部の記述が騒ぎになってますから。
   ♪ニセもん野郎にホモ野郎 
    こいつやってもいいか 奴の命奪ってもいいか♪

博士 
それはキングギドラのCDだろ!

玉袋
 とにかく早いとこ買ってくれ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 

 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る