東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」
連載 第 69 回 2002 6/20

大荒れのマット界、初夏の事件簿を総ざらい!!

博士 世間はワールドカップ一色!
   過熱する報道の中で唯一対抗した格闘技系のビッグニュースは
   長州力の新日本離脱記者会見だ!

玉袋
 長州はアニマル浜口、谷津らを率いて
   ジャパンプロレスを旗揚げし、全日マットに殴りこみですよ!

博士 
いつの時代の離脱劇だよ!長州は退社にあたり、
   新日本プロレスの道場で50分も
   アントニオ猪木&新日本プロレス批判して出て行った。

玉袋
 文字通り、新日本プロレスに糞ぶっ掛けて出てきましたね!

博士 
しかも思いっきりだよ!
   長州はわれらが神様、猪木様に対して
   「感謝の気持ちもない」と痛烈批判!

玉袋
 対する猪木様も長州の新日本プロレス道場での会見に対して
   「オイ、またぐなよ」と言ったらしいですよ!

博士 
大仁田じゃないんだから言わないよ!
   長州は、その後も怒り収まらず、藤波社長批判までも。

玉袋
 本当はお前が俺の噛ませ犬だったんだよ!と。

博士 
そんなことは言ってないだろ!でも、それに近いことは言ってたな。

玉袋
 さあ、これで、猪木 vs 長州、一気に決定ですよ。    

博士 
気が早すぎるだろ。
   まぁ、猪木様は冷静だから泥仕合には発展しないかもしれないけど、
   この展開も面白くてしょうがない!

玉袋
 物議を醸す、波風立ててこそプロレス界ですよ!

博士 
生臭いこと、きな臭いことは、この世界は、大歓迎だよ。

玉袋
 そう、消臭力じゃあ、困るんですよ。

博士 
よくぞワールドカップに一石投じてくれたよ!

玉袋
 一度は、消滅した長州VSヒクソンなんてことも
   また浮上してくる可能性もありますからね。

博士 
そいつは、いかがなものか? 
   どんなことしても見たいカードとは思わないけど、もう、やるなら見るよ!
   むしろ、長州も今後、弟子も育てるって言ってるんだから、
   アントニオ猪木軍VS長州軍をPRIDEで実現させればいい。

玉袋
 そういえば、猪木もブラジル人の隠し子がいるそうだし。

博士 
隠し子じゃないよ、秘蔵っ子の弟子がいるんだよ。
   遺恨・怨念は法廷なんかに持ってかないでリングに持ち込め!!

玉袋
 わかったか! 尾崎社長!

博士 
誰に言ってるんだよ。
   そしてワールドカップ何するものぞとPRIDEがやってきた!
   今回はPRIDE21展望と行くぞ!
   まずK‐1富山大会で大暴走したボブ・サップ。

玉袋
 一人フーリガン状態ですよ!
   日本の警察ももっとしっかり警備しろ!

博士 
警察は関係ないよ!

玉袋
 でも、サップのあの突撃だったら
   瀋陽の日本領事館も簡単に突破できましたよ!

博士 
サップはどこに亡命する必要があるんだよ!
   石井館長はあの結果を受けて、即、再戦を決定!

玉袋
 しかし、一人じゃ、勝ち目はないので、
   前回PRIDEで負けたヤマノリと中迫のタッグでサップ撃退に望みます。

博士 
勝手にハンディキャップマッチにもって行くな!
   そのサップと対戦するのがなんと田村潔司!

玉袋
 すごいカードですよ!

博士 
あの怪物に潰されるのか?
   それとも田村の怪物狩りが成功するか?

玉袋
 体重差を気にしていた田村だけに、
   このカードは意外ですよ!

博士 
リングスでヘビー級と闘って倒してきた田村だけど、
   今回ばかりはどうしようもないかもな!
   ついに三沢率いるノアの最終兵器がPRIDE参戦!

玉袋
 待ってました!永源遥!!

博士 
出るか!

玉袋
 永源のツバ攻撃がリングサイドの百瀬さんを直撃!

博士 
バカ野郎!取り返しのつかない事態になるだろ!
   ノアから参戦するのは杉浦だよ!
   対戦相手は新参者のグレイシーのダニエル・グレイシー

玉袋
 どこ系列のグレイシーなんですか?

博士 
ヘンゾ、ハイアンの従兄弟にあたり、
   ビクトー・ベウフォートとも従兄弟らしいぞ。

玉袋
 わかりやすく行列が出来るラーメン屋の系列で例えると、
   新宿の武蔵と大久保の竈の従兄弟で、
   中野の青葉とも従兄弟みたいなもんですね。

博士 
余計わけがわからないよ!
   とにかくグレイシーの血が脈々と流れているんだよ!

玉袋
 彼は変り種でファイターとしてではなく
   モデルとして生計を立てていたらしいですね。

博士 
そうらしいな。

玉袋
 って事は筋肉番付の照瑛が参戦するみたいなもんですかね?

博士 
そんなイージーな相手じゃないよ!
   しかしノアとグレイシーが絡むとは、ここの所、閉鎖的になっていた、
   ノアがいよいよ打って出たって感じだな。

玉袋
 本田多聞も出撃してくれば、
   ヘビー級戦線もすごいことになりそうですよ!

博士 
杉浦にはここで大ブレイクして第二の藤田になってもらいたい。

玉袋
 藤田みのるですね?

博士 
和之だよそしてロシアからはエメリヤエンコ・ヒョードルが参戦!

玉袋
 名前が覚えづらいですよ!

博士 
リングアナが噛み噛みになる可能性があるよ!

玉袋
 セコンドにはサッカー日本戦に負けて
   モスクワの町で暴動しまくった ロシア達がつくんですよね。

博士 
あんな暴徒来なくていいよ!
   セコンドはアンドレ・コピィロフだよ!

玉袋
 頼もしいですね!
   コピィロフは何ラウンドでヘロヘロになるかですよね。

博士 
セコンドぐらいじゃ試合みたいにヘロヘロにならないよ!
   リングス最強の座にいたヒョードルの参戦は楽しみだ!

玉袋
 ファイトマネーは前田日明に155万円!

博士 
それは前田がパンクラスの尾崎と揉めて、払うことになった金額だよ!
   リングスファンとして、どうか一つヒョードロフに勝ってもらいたい。

玉袋
 そしてどうせならば、リングスロシアとして出場してもらって、
   前田日明がPRIDEの会場にやってくるのを期待するよ!

博士 
前田がPRIDEの会場に来るだけで、
   大前田コールが響くだろうな。

玉袋
 おれも、PRIDEで前田コールしたいよ!!

博士 
前田コールならぬ、久々のマーク・コールマンも登場だ。
   UFCでの因縁もあるドン・フライVSマーク・コールマンが決定。

玉袋
 でも、コールマンは、実戦久しぶりじゃないですか。

博士 
確かにノゲイラに負けて以来のPRIDEだ。

玉袋
 フライはあの髭を守れることが出来るかなぁ?

博士 
別に髭を賭けた試合じゃないよ!
   (って、書いたところで、対戦相手は、高山に変更になった)

玉袋
 とにかくワールドカップは終わっちまえば、それまでだけど、
   PRIDEは年中無休のワールドカップ!

博士 
夏に向けてでかい事がおきそうだ!
   見せろ格闘魂!

玉袋
 見せろ人間国宝!

博士 
そんな中村雁次郎の股間なんか見たくないよ!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る