東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一

 浅草キッドのSRS・DX連載「底抜けアントンハイセル」

連載 第 78 回 2002 11/14

W−1&プライド23 直前大予想、高田に“幻のカード”浮上!?

博士 原稿締め切りになっても注目のW‐1のカードが
   ボブ・サップ×グレート・ムタしか発表されていない。

玉袋 「W‐1」とは、「レスリング1試合」の意味だったら嫌ですけどね。

博士 
女子プロの駐車場興行だって2試合はやるぞおい!

玉袋 とにかく謎だらけですけど、
   ボブ・サップが出るというだけで会場に行きたくなるのは不思議ですよ!

博士 
それだけサップに集客効果があるって事だ。

玉袋 サップ出現まで、それこそ殺風景だったプロレス界が
   本当の意味のサップゥ景になりましたよ。

博士 
ダジャレまでサップ頼みかよ!

玉袋 サップが来てからマット界に大うねり発生ですよ!
   「ボブサップ」とはアイヌ語で「波の砕ける所」いう意味ですし。

博士 
それは、ボブサップじゃなくてノサップ(納沙布)だろ!
   W‐1は新しいプロレスの壮大なる一ページ目となる大会。
   なにが起こるかわからないけども、絶対になにかあるはずの大会だ。

玉袋 開発していないと言い張っていたけど、
   実際には開発していた北朝鮮の核みたいですね。

博士 
なにと比べてるんだよ!

玉袋 せめて新しい試みで
   芸人としてウドちゃんに絡んだ歌舞伎町の卑怯な五人組の男達と
   芸人が闘う5×5の対抗戦を実現させて欲しいですよ!

博士 
確かにウドちゃんを襲った奴らは同じ芸人仲間として許しがたい。

玉袋 あの男達五人とドリフターズとの団体対抗戦だ!

博士 
なんでドリフが芸人代表で出るんだよ!全員袋叩きだよ!

玉袋 でもW‐1には猛烈に惹かれるものがあるんですよ!

博士 
どうなるかわからないオモロさなんだよな。

玉袋 W‐1に限って言えばもうカード発表はいらないですよ!

博士 
最近のプロレスはカード発表で
   オチが読めちゃうカードがほとんどだった。

玉袋 客にその読ませる間を与えないカード発表がいいですよ!

博士 
観客は会場に入った瞬間か
   とんでもない事を体験するってのが最高だ!

玉袋 入るなりモスクワの劇場ぐらいのハプニングが起きるんですよ!

博士 
そんな人質になりたくないよ!

玉袋 ZERO‐ONEの橋本も小川と組んで
   魔界倶楽部の向こうを張る破壊倶楽部で登場してくれないかな?

博士 
そんなパロディーじゃ新しいプロレスと呼べないよ!

玉袋 だったら選手が全員いろんなキャラクターの覆面かぶってさ、
   覆面パーティースタイルで興行するのはどうでしょうか?

博士 
それぐらいの発想だったら、わざわざW‐1はやる必要ないだろ!
   試合しなくてもプロレスを超えるプロレスを表現してくれたら
   最高だったりするんだが

玉袋 伊勢崎の町を恐怖のどん底に陥れた
   ミスター・ポーゴを目指せW‐1!

博士 
伊勢崎の小さな町よりも世界を照準にするに決まってるだろ!

玉袋 とにかくプロレス業界の封鎖的状況に風穴を開けて、
   プロレスラーのステイタスの底上げが期待できる場なんだから、
   「美味しい」と思ってこぞって参加して欲しいです!

博士 
そしてW‐1からPRIDE23だ!

玉袋 高田延彦引退試合ですよ!

博士 
対戦相手が何度言っても驚くが、高田延彦因縁の相手…

玉袋 佐々木健介!

博士 
なんでだよ!

玉袋 俺は田村潔司よりも神宮球場で試合が決まっていた筈なのに
   ドタキャンになった高田VS健介が見たいんですよ!

博士 
いまさら見たくないだろ!

玉袋 オイ!永島のたぬきオヤジ!実現してみろ!

博士 
なんで今更リキ・永島企画に文句言ってんだよ!
   考えてみりゃ、健介ってドタキャンとかそんなカードばっかだろ!

玉袋 ある意味なつかしのフレーズの「プッツン女優」並みの
   ドタドタぶりですよ!

博士 
健介は辞表出したのにもかかわらず復活するわ、
   最高のプッツン振りだから、もしかしたら煽られたら
   今になって突然高田戦を宣言するかもしれないから煽るな煽るな!

玉袋 だからこそW‐1で佐々木健介×鈴木みのるのマッチメイクを!

博士 
だから、W‐1はそういう旧態依然とした
   世界観じゃダメだっていってるだろ!

玉袋 正直スマン!

博士 
大人の世界なんだから、もうそれじゃ通じないよ!

玉袋 高田×田村が決定して喜んでいたら、
  怪我を押して桜庭和志選手の参戦も決定!

博士 
これは、ファンとしては出て欲しいけど、怪我を押しての出場で、
   また大きな怪我をしてしまうんじゃないかと心配で仕方ない。

玉袋 選手寿命にかかわることですよ!

博士 
この次点で対戦相手はまだ決まっていない。

玉袋 ここは一つ、シビアな相手ではなく
   イージーな相手で行って欲しいですよ!

博士 
そうは言っても、それじゃPRIDEらしくない、
   厳しい闘いに挑むからこそ桜庭和志の今回の本気が見えるんだよ!

玉袋 だったら、ボブ・サップあたりと…

博士 
バカ野郎!出来るわけないだろ!
   ここは参戦の意志を固めた桜庭和志に拍手だ!
   そして「PRIDE参戦か?」と言われ続けて、はや幾年。
   やっとの思いで元Uインターで元リングスの金原が参戦。

玉袋 実に24年ぶりの参戦!

博士 
なんで北朝鮮に拉致された家族の年数になってるんだよ!

玉袋 しかし、金原選手は今度名前を変えたでしょ?

博士 
名前というか、読み方は一緒だけど漢字を変えたんだよ。

玉袋 金原弘光改め、

博士 
金原弘光改め!

玉袋 金原ヒロミツ!

博士 
鈴木ヒロミツじゃねぇんだから違うよ!
   金原弘…この書体じゃまだ印刷所で印刷できないだろ!

玉袋 ったく、これじゃ
   シウバよりもこっちの紙媒体の方がギブアップですよ!

博士 
ほかにUインターの選手は参戦するんだろうか?

玉袋 山本喧一×菊田早苗の試合も見たい!

博士 
知る人ぞ知る、物凄いマニア待望のカードだな。

玉袋 そして、垣原選手×ダチョウ倶楽部・寺門ジモンの
   オオクワガタ捕獲対決!

博士 
クワガタマニアの闘いなんて興味ないだろ!

玉袋 安生洋二×前田日明のバッグステージマッチ!

博士 
やらないよ!

玉袋 中野龍…また名前変えちゃてるから、
   ワープロで出てこないよ!

博士 
Uインターは名前を変える選手が多いな。
   中野龍雄あらため中野巽耀だな。

玉袋 だったら、中野選手は意外な相手がいいですよ!

博士 
ふ〜ん。

玉袋 中野龍雄×ベイダーなんか
   W‐1でないと組まない夢のマッチメイクですよ!

博士 
Uインター時代に実現してるだろ!
   誰もが「中野がベイダー?」って思ったカードだよ!

玉袋 そして鈴木健社長がなぜか一億円持って入場!

博士 
借金まみれだって本人が言ってたから無理に決まってるだろ!

玉袋 鈴木、宮戸、安生がリング上でリキ・永島企画と対談!

博士 
なんで対談する必要があるんだよ!

玉袋 電話握った長州が「よし!東京ドーム押さえろ」

博士 
って、なんで東京ドームリング上で今更会場押さえるんだよ!
   そして柔道の吉田秀彦選手の対戦相手がドン・フライに決定!
   吉田選手は男の中の男との対戦を望んだ!

玉袋 いまやスポーツ界の男の中の男といえば、
   横浜ベイスターズのドラフト一位候補だった
   立教大学のエースぐらいしか見当たらないですからね。

博士 
男の中の男の意味が違うよ!
   とにかくこれから年末に向けて爆発力ある大会目白押し!

玉袋 そろそろ北朝鮮から日本に向けて飛んでくる、
   核弾頭積んだテポドンクラスの破壊力ですよ!

博士 
それは飛んでこなくていいよ!

玉袋 ウ〜ンDynamite!!

底抜けアントンハイセル

東京スポーツ

SRS・DX

テレビブロス

日経エンタ

テレビジョン

ステ看板ニュース

隔週木曜発売

お笑い男の星座

本と誠

狼は生きろ一


 

 

読み逃げ厳禁! 読んだら 感想メール を送りなさい! 目次に戻る